SSブログ

#103 【黒水水槽】 アーチ型に縛った流木 [飼育グッズ]

谷氏は尊敬できませんが、田螺は尊敬してます。
冗談ですよ!

田螺は濾過摂食といって2枚貝のようにエラを使った摂食ができるので青水もきれいにできるそうです。ちなみに、谷氏は過剰摂食です。
課長、冗談ですってば!!
すごく尊敬してますよ!

いよいよをもってこのブログの存在を内緒にしなくてはなくなりました。

さて、リンクさせていただいているブログ様のお話しですが、ディスカス水槽にアーチ型流木がありました。なんとも素敵過ぎるのでまねっこさせていただきました。

20100819.JPG
(アーチ型流木は画像右手に設置)

素材は、以前ご紹介したキノコの養殖場でございます。2本の枝状流木をミシン糸でしばり、3脚に仕立てただけの簡単仕様です。表面のウィローモスの残骸をひっぺがしての投入で、キノコはもちろんそのままです。

誰が食べるか観察したところ、よろこんでいたのはエビさんだけのようでした。

このままですと緑色のミシン糸がさみしすぎるので、暑さが過ぎたら白水水槽からウィローモスを拝借して巻きつける予定です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

阿波

ミシン糸巻きつける時に
モスを巻きつけといたら
1回で済んだのに~(・∀・)手抜きは駄目ですよ
by 阿波 (2010-08-20 22:27) 

チョコ(仮)

To 阿波 様

Σ(゚∇゚;)ギク!
いえ、これは手抜きではなく、なんといいますか・・・つまりは・・・
チョコさんがたわむれるところを早くみたかったというわけでして。。

でも、たわむれてくれませんでしたよ。
がっくしOTZ
by チョコ(仮) (2010-08-20 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。