SSブログ

No.087【白水&黒水水槽】 くだらない水換え [水換え]

なんかつかみのネタはないのか。
ネタ、ネタ、ネタ・・・ねた、ねた・・・ね・・・た・・・
ぐーーー

ネタが寝た!!
本日2回目の更新です。俺にはそこまでの気力はありません。

さて、毎度水換えです。

20100717_2.JPG
(左は白水水槽、右は黒水水槽。)

しめしめたっぷりとれたわい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

hic

こんばんは。
ピートのpH下がりませんでしたかー><

私が使用していた時と違うのは底床とエアレの有り無し位です。
エアレがpH5を7まであげる力は無さそうだし…
濾材は私も使ってるあいつだし…
やっぱり犯人はあいつじゃないですか?きっとあいつです!ダレダヨ
by hic (2010-07-17 21:37) 

阿波

私も水槽でピートは使いますが
下がるのは大体2週間を目どにしております
結構緩やかなカーブを描くように落ちますので(´ω`)
それとね ピートを入れて すぐ水換えしたら落ちないよ
ピート水で水換えしても一緒で何故だか落ちないのです
ピートを入れたら まず2週間位は餌をあまり与えずに
水換えもしないで放置が望ましいかと
チョコグラだと2日に1回程度の餌やりで十分かと・・・

(´ω`)独り言ですがね・・・

(・∀・)醤油ぅ~こと!
by 阿波 (2010-07-17 22:42) 

チョコ(仮)

To hic 様

下がりませんでしたOTZ

やっぱり、あいつのせいでしょうか。
俺も怪しいと思っていたんですよ、あいつ。

・・・で、あいつってダレでしたっけ?? (笑)
by チョコ(仮) (2010-07-18 14:35) 

チョコ(仮)

To 阿波 様

実験では4日目にはpHが下がっていたので、
水槽でもそうだと思っていたのですよ。

しょおゆうことでしたら、
2週間の放置を試してみますね。
by チョコ(仮) (2010-07-18 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。