SSブログ

No.071 【黒水水槽】 ・・・っていうか、稚魚水槽の水換え [水換え]

本日、予定通りすべての稚魚さんが吐き出されました。総勢27匹と、予想を超える取れ高になりました。しかし、こんなに世話をできるんじゃろか。

お父さんチョコも餌を食べてくれました。いきなりのごちそうは消化に悪いので、少量の乾燥アカムシと乾燥飼料です。復調したら、我が家で最高のごちそうである冷凍アカムシをあげる予定です。そんなわけで、稚魚さんにも餌のインフゾリアとブラインシュリンプをあげます。

まずはインフゾリアですが、水槽が白濁しただけで食いつく様子がありません。呼吸のときに食べている・・・と期待します。インフゾリアは、ドライイーストを種に砂糖と水草をちぎったものを混ぜて日にあてたもので、噂どおり芳しい香りです。

次は、ブラインシュリンプです。ブラインシュリンプは食いつきました。

つつーと寄ってはパクっ。
20100612_1.JPG

いっぱい食べてお腹がふくらめば一安心です。
20100612_2.JPG

背景にあるチューブの直径は6mmですので、まだまだ小さい稚魚ですが、餌を食べたらすぐに大きくなりました・・・というのは気のせいでしょうか。みる度に大きくなる気がします。
20100612_3.JPG

さて、稚魚水槽の水換えです。黒水水槽から元水を取るので、黒水水槽も必然的に水換えです。

20100612_4.JPG
思ったよりとれたわい。
5L近くあるのう。

しかし、毎日水換えでは、日記の更新が大変じゃわい。
更新は週末にまとめてしまうかのう。

======楽しんでもらえたらクリックをお願いします。======
人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。