SSブログ

No.044 【流木】 いろんな形 DE 楽しめる [飼育グッズ]

熱帯魚の飼育スタイルはいろいろあります。

砂利を入れないベアタンクや石を組み水草をあしらった水槽など、実用的であったり自然を切り取ったような魅力にあふれるレイアウトなどありますが、どんな水槽にも重宝されるのが流木であると思います。

流木は、魚の隠れ場所になる他に硬度を下げる作用が期待できるそうです。

さて、今回は俺の流木コレクションから自慢の2品をご紹介します。
コレクションといっても下の2つしかありませんが!

この流木を眺めていると、立派な角を具えた牡牛が左に頭を向けて足をたたみ休んでいるように見えます。
20100509_1.JPG

この流木は、白馬が右を向いているようにも見えますが、笛を吹くあやしい妖精が木に腰をかけているように見えます。
20100509_2.JPG

みなさんには2つの流木がどのように見えたでしょうか。

これらは、レイアウト用に1品物として購入したものですが、あまりにも気に入ってしまったため、水槽に入れることができません。

最近、つかみの話しやらネタがまともでごめんなさい。
俺に期待している人はいないと思いますが、ネタ切れに悩みつつありますOTZ

======楽しんでもらえたらクリックをお願いします。======
人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

hic

たしかに動物に見えますね@@
白い流木はユニコーンかな。言い過ぎですか?(笑)
ホント綺麗な流木ですね。

毎日更新ですもんね。それだけですごいと思いますよ!
私なんか、手抜き更新なのにネタ切れですから(笑)
by hic (2010-05-09 19:52) 

チョコ(仮)

To hic 様

たしかにユニコーンにも!!・・・とはいい過ぎですね。(笑)

ずいぶん前に阿波遊木という通販サイトで購入したのですが、
HPを眺めていても楽しいですよ。
2本流木を買ったらオマケ流木もつけてくれました♪

毎日更新は半ば意地でやってます。
ブログ開始当初は、水換え時の週2ペースでと考えていたのですが、
訪問者様が増えてくれるのがうれしくてやめられないのです。(笑)
by チョコ(仮) (2010-05-09 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。