SSブログ

No.029 【黒水水槽&金魚鉢】 最果て目指す水換え [水換え]

劇場版 銀河鉄道999を観ました。
あらすじは、永遠の命を持つ機械化人間に母親を殺されてしまった少年 星野鉄郎が、宇宙海賊 ハーロックらの力を借りてその復讐を遂げた後、命の大切さに気づくという宇宙ロマン的なお話しです。

原作とは登場人物のキャラがちょっと違います。そんな鉄郎がハーロックに命の大切さを熱く語ったシーンをご紹介したいと思います。

鉄郎:
限りある命だから、人は精一杯にがんばるし、思いやりや優しさがそこに生まれるんだ。
そう気がついたのです。
(中略)
だからぼくはアンドロメダの機械の体をただでくれるという星へ行って、
その星を破壊してしまいたいのです。

ちょっと待て・・・
機械化人間はみなごろしかーー!?

もっと熱く語りたいのですが、水換えのつかみでは
ここまでが限界です。

さて、今日は黒水水槽と金魚鉢の水換えじゃわい。
20100424.JPG
ふふふふふ
6L以上はあるのう。

======楽しんでもらえたらクリックをお願いします。======
人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。