SSブログ

No.024 【簡易検査紙】2つになっちゃった! [飼育グッズ]

俺は水質検査にテトラ社のテトラテスト 6in1 水質検査試験紙(淡水用)を使ってます。水質管理の目安として定期検査に利用するにはこの試験紙タイプが便利です。

試薬パットがついたシートを1秒間水につけて、パットの変色を読み取るだけで6種類の水質検査ができる便利グッズです。

欠点もありまして、パットの間に水が移動しないための加工があるのですが、どうしても水が移動して色が混ざってしまうことがあります。

それに関しては、水槽の水を汲み取ったコップで静かに試験をしたり、余計な水分をティッシュペーパで吸い取ることである程度解決が図れます。また、さっさと変色を読み取らないと色が変わってしまうので注意が必要です。

なにより、これ高いんですよ!!
半年前に某百貨店で2400円は支払ったと思います。それがこの前、間違ってハサミで切ってしまったんですよ。これでもちゃんと使えるのかなあ。

20100419.JPG
あれ?・・・ひょっとして・・・2つになっちゃった!

元々25回分が入っているから・・・ご、50回分に・・・
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━. 。


よい子は決して真似をしないでください。
ただし、賢い大人は自己責任で・・・

(広告です。)



======楽しんでもらえたらクリックをお願いします。======
人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。