SSブログ

No.025 【延命処置】 長持ち底面クリーナ [飼育グッズ]

よーく考えよー お金は大事だよー♪

これは一昔前にテレビで流れていたCM曲ですが、最近巷では、動物が新人くんの幸せを祈るようなCMが流行っているようです。しかし、新人1人を深夜まで働かせるような会社ではつかめる幸せもつかめなくなってしまうのではないかと気の毒に思ってしまいます。

そんな素敵なCMですが、動物がぶつかっただけで合体するシーンにはドギモを抜かれました。あのCMの制作会社の中には、
ど根性ガエルをリスペクトする人間がいるに違いありません。

さて、4月16日(金)付けの記事では愛用する底面クリーナの修理の様子をご紹介しましたが、大変反響が大きかったので、今回は延命処置として長持ちさせる方法をご紹介します。ちなみに反響があったというのは俺の空想上のできごとです。

空気漏れを起こしやすい部分は本体のパイプ部分(写真ココ1)とホース部分(写真ココ2)ですが、今回はホース部分についてです。それぞれの部分には気休めのため、テープでぐるぐる巻きにしてあります。
20100422_1.JPG

延命処置といっても単純に、チューブを引っこ抜いて、ゆるくなった部分をカットするだけです。チューブは2重になっているので太い方もゆるくなっていたら一緒にカットしてしまいます。今回は細いチューブだけカットしています。
20100422_2.JPG

俺はこれで幾多の買い替え危機を乗り越えています。

======楽しんでもらえたらクリックをお願いします。======
人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。