SSブログ

#108 【白水&黒水水槽】 やらせと水換え [水換え]

事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない

こんな意味深そうなコンセプトのドキュメント風フィクションドラマがあります。1作品50分で完結なので、特に出来がよいという作品を選んでみてみました。

ところが俺の理解力が足りないのかコンセプトがまったくもって伝わりません。番組の最後にドラマに関係する現実のデータを持ち出しているのですが、だからなんだという内容です。ようするに、このドラマはフィクションだけど実際にありうることだよとでも言いたいのでしょうか。

それとも、マスメディアは話題作りのために都合のよい事実を持ち出しては視聴者に誤った解釈をさせる危険性があるものだから、視聴者は真実がどこにあるか気をつけてねとでも言いたいのでしょうか。

だとしたら大した皮肉ですよ。

さて、今日も白黒水槽で水換えです。

20100828.JPG
(白水と黒水を1つのバケツで処理)

水換え量は少なめでのう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。