SSブログ

No.079 【稚魚水槽】 壊滅的打撃 ~そして伝説へ~ [チョコグラ]

なんていうか。。
まず、稚魚さんにごめんなさい。
そして、応援してくださった方にごめんなさい。

稚魚水槽の稚魚さんでF2ゲットは絶望的で、全滅も濃厚な状況です。今朝までに残った7匹の稚魚さんもみな呼吸が荒く、ひれも閉じてしまっています。

底にごろんとしている稚魚さんもいまして、間引きも考えたのですが、それはしないで見届けます。かろうじてブラインを摂れる4匹の稚魚さんになんとか生き残って欲しい・・・と祈るだけです。

黒水水槽の親チョコさんたちは、死ぬほどではないと思いますが、やはり呼吸が荒く、ひれも閉じていて調子は悪いです。

それでも雌はまだ婚姻色を出しているので、落ち着いたら(俺の元気がでたら)餌を強化して、もう一度繁殖を狙う予定です。その前にフィルターの掃除をして、ソイルの代わりにピートモスをぶちこみます。

文面が暗い。。

【2010-07-04 追記】
今朝、稚魚水槽を確認したところ稚魚さんはみなお亡くなりになっていました。

======楽しんでもらえたらクリックをお願いします。======
人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

hic

う〜ん…濾過がうまくいってないのかなぁ。
水質をチェックして、水換えするか、しないか…
その判断が一番難しかったりするんですが(汗)

でも、このピンチは絶対にチョコ(仮)さんのスキルになるはず!
私はそう信じてます。うまくいってもいかなくってもね。
ずーーっと順調な方なんていないと思いますもん。ガンバッテ!
by hic (2010-07-04 00:40) 

チョコ(仮)

残念なことに稚魚を全滅させてしまいましたorz
爪の垢を煎じて飲むのは俺でしたね。。

親子水槽の両方で濾過がうまくいってなかったのだと思います。
親水槽は明らかに調子が悪かったですしね。

初めて稚魚を育成しましたがすごく勉強になりました。
やっぱり、見たり聞いたりするのと、やるのでは大違いですね。(汗)
課題も見えましたし、また1から勉強しなおしです。

心機一転の気持ちで、これからもがんばりますよー!
ちょっと落ち込んでいたのですが元気でました。
これからも温かいコメントをよろしくお願いいたします。 ^^
by チョコ(仮) (2010-07-04 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。