SSブログ

No.060 【支援物資】 北海道産長繊維ピートモス来たる!! [飼育グッズ]

言いたいことも言えない世の中じゃ っぽいずん ♪
俺は水を換える ことだけやっていく おっおっー ♪

ブログというものは勝手なことが言えるので好きです。
でも、やっぱり読んでいただいた方とコミュニケーションがとれるのはうれしいです。

リンクさせていただいているGloooomyのhic様とブログを通して、お知り合いになることができたこともうれしかったのですが、なんとhic様のご好意でピートモスを分けていただきました!!ほんとうにありがとうございました!!

そこで、俺がもっているピートモスと外観的な面でちょっとだけ比較したいと思います。
20100526_1.JPG
(俺のピートモス)
20100526_2
(頂いたピートモス)

コレだよ、コレ!!
これぞ求めていたピートモス!!
通水性がよく酸味が利いた香り♪

通信販売で、外部フィルターに入れる水質調整用(pHを下げたい)にピートモスを買い、
わくわくして封を開けたら・・・
写真と違うじゃねえかああーーー!!

これを外部フィルターに入れたら詰まってしまう。ならば底床に使うか・・・
説明どおりにpH下がんねえじゃねえかああーーー!!

・・・と心の中で叫んでしまったことが昨日のことのように思い出されます。

これだけですと大変お世話になっている某通販店のネガティブキャンペーンになってしまうので、補足しますが、底床として大変役に立っています。それにこの手の商品の品質に、バラつきがあるのは仕方ないことですしね。
20100526_3.JPG
土っぽいピートモスだからこそ、いい雰囲気をかもしだしてくれています。

今度こそ、ピートモスを外部フィルターに入れて、うはうは熱帯魚ライフを楽しみたいと思います。

【記事のピートモスについて詳細】
頂いたピートモスの説明や使い方についてはhic様の記事をリンクさせていただいたので、そちらをご覧ください。他の記事も一見の価値がありますよ。hic様、勝手にリンクをしてしまいましたが、ちょっとだけ宣伝したので許してください^^;
hic様の記事より: peat moss

俺が使っているピートモスについては、下記記事をご覧ください。
参考:No.039 【高機能!?】 ピートモスの使用感

======楽しんでもらえたらクリックをお願いします。======
人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

hic

宣伝ありがとうございます〜

きっとご期待に添える活躍をしてくれると思います。
pHの下がり具合やブラックウォーター具合なんかも
ワクテカしながらお待ちしておりまーす。
by hic (2010-05-27 12:58) 

チョコ(仮)

To hic 様

いま俺ができるお礼は宣伝くらいなものなので^^;

実は、頂いたピートモスで実験はすで開始しておりまして、
期待以上の性能に驚いているところです。

結果は、明日にでもブログで報告させていただきますね。
by チョコ(仮) (2010-05-27 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。