SSブログ

No.040 【金魚鉢】 金魚がうごかなくなっちゃた [我が家の水槽]

明日の水換え中止だよ。
おっちゃん。
20100505 .jpg

もう金魚鉢の水換えをする必要がなくなってしまいました。

動かなくなってしまったのは、うちに来てから6ヶ月余り、全長5cmほどのピンポンパールです。ハラビレに出血が見られたため、イソジン浴をしたのがよくなかったのでしょうか。軽い病気だとタカをくくっていたのが大間違いでした。

金魚鉢の水換えにと貯めておいたバケツの水がむなしく感じます。生き物が死ぬことは仕方ないのですが、死ぬのと殺すのとは意味が違うと思っています。敢えていいますが、金魚が死んだのは俺のせいです。

記事にすることではないとも考えましたが、急に金魚鉢の水換えをしなくなるのも変なので、お話しすることにしました。

暗い話しでごめんなさい。
タグ:金魚鉢
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

一発逆転

僕も最近ピンポンパール買いはじめましてまだ2日目にして1匹とても元気がなくてしんぱいです。どうしたら元気になるのかこのまま死んでしまうのかって考えると、、、生き物を飼うって難しいですね。
by 一発逆転 (2010-05-08 03:47) 

チョコ(仮)

To 一発逆転 様

ご訪問ありがとうございます。

一発逆転様のブログにて、ピンポンパールを拝見させていただきました。
写真では元気そうに見えるのですが、調子が悪いのは心配ですね。

俺も魚が死ぬたびに、生き物を飼うことの難しさを感じます。
俺にはアドバイスできるほどの経験はありませんが、
ピンポンパールが元気になることを切に祈っております。
by チョコ(仮) (2010-05-08 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。