SSブログ

No.038 【理想の食事】 ミジンコ養殖の道 [飼育グッズ]

宮城県仙台市の小中学校では、牛乳アレルギーの児童を対象に医師の診断書を提出すれば給食でお茶を選択できる制度を導入したそうです。この制度を実施した宮城県は、戦後給食に脱脂粉乳を普及させた東北大学の地元でもあるそうです。

牛乳についてGOOGLE先生にお尋ねしてみると、なかなか過激なHPが散見されます。日本人は牛乳を消化しづらいというお話しまでは理解できるのですが、キレる子供になるとかはもはや言いがかりにしか聞こえません。

さて、熱帯魚の餌でもまことしやかにささやかれるお話しがあります。例えば、多くの餌でつなぎに使われる小麦粉は魚種によっては消化できないなどです。

最近、繁殖を狙っている魚がいる俺は餌が気になります。やはり、体に合ったものを食べるのが健康に一番いいと思います。

日本人には和食!
魚にはミジンコ!!
安直すぎる発想ですがきっと間違いはありません。

そんなわけで早速採って来ました。
公園の池の水・・・
20100503.JPG

ミジンコは確認できませんが水道水で立ち上げるよりはきっとマシなはずです。これで様子をみて、ダメだったらミジンコを採取する方法を考えます。

======楽しんでもらえたらクリックをお願いします。======
人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。