SSブログ

No.035 【喫煙者必須!?】 クリンQ2 [飼育グッズ]

喫煙者が吸う煙を主流煙、タバコの先から出てくる煙は副流煙といいまして、一般的に副流煙の方が毒性が強いです。
俺はタバコを吸うのですが、嫌煙者の友人から『お前が吸っている主流煙より、俺が吸わされている副流煙の方が何倍も体によくないんだぞ』と言われます。

そんなときに俺が決まって言うことがあります。
俺はお前が吸っていない主流煙も吸っているんだから、お前より何十倍も体に悪いことをしているんだぞ!!!高い税金まで払ってな!!!

そんな愛煙家のアクアリストの皆様にお勧めしたい商品があります。エアポンプから送るエアを綺麗にする器具で、その名もクリンQ2です。
20100430_1.JPG
(分解写真)

中には活性炭とフェルトのフィルターが入っており、左手側から送られたエアが内部のフィルターを通過することで、エアの清浄化とノイズ低減化の効果があるとのことです。
20100430_2.JPG

俺が使っているエアポンプは低出力でもともと静かであるため、ノイズ低減化の効果は実感できません。清浄化の方もイマイチ実感できないのですが、フィルターの汚れをみると効果はあるのかと思います。フィルターが汚れた場合、純正交換パーツがあります。

気になるのが、活性炭フィルターとケースの間に隙間があることです。ほんとに活性炭フィルターは機能しているのでしょうか。もうしばらく使ったら、活性炭フィルターの代わりに化粧用コットンでも詰め込んでやろうかと考えてます。

・・・とか書いてたら、
エアチューブにタバコのフィルターを入れるだけ
でも同じ効果があるような気がしてきました。。

以下、広告です。クリックで詳細がみれます。

魚にもきれいな空気を!エアークリーナー&サイレンサー クリンQ2


======楽しんでもらえたらクリックをお願いします。======
人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。