SSブログ

No.084 【新ピート導入経過】 超・超・超 イイ感じ [飼育グッズ]

最近、アキバ48というアイドルグループが世を席巻しているそうですが、俺にはモーニングの方と見分けがつきません。ちなみに、この48という数字は所属事務所の芝社長から取られているそうです。
芝→しば→48

48!?って思っていたアナタ。
要注意ですよ!
俺だけですか、そうですか。

さて、ピートモスを導入した黒水水槽は絶好調です。なんていうかとにかくもうすごくいいんです。これなしでの生活なんてかんがえられません。ハイ、これなら簡単だし、ずっと続けるつもりです。(あくまでチョコ(仮)さんの個人的な感想です。)

それでは色味です。
20100714_1.JPG
濃い琥珀色で上品な仕上がりです。すばらしいです。大満足です。

20100714_2.JPG
ついでにピートモス導入のずいぶん前ですが、第一位のメスチョコさんです。インターネットでみた憧れのチョコさんにはほど遠いですが、それなりになってきました。いまはもっといい調子です。

ピートモス投入と同時に外部フィルターの掃除をしており、水質の変化でチョコレートグラミーの調子を落とすことを予想していたのですが、調子がよいので水換えは中止です。

外部フィルターの掃除もよかったのかも知れません。ろ過が効きすぎると調子を落とす(らしい)ディスカスと一緒なのでしょうか。『外部フィルターなんざ開けねえよ』を信条としていた俺ですが、定期的な掃除をすることに決めました。

ブログをやっているとアドバイスのコメントを頂けたり、ピートモスを頂けたりと感謝感謝でございます。新しい境地がみえてくる感覚です。独りでやっていたらこんな感覚はありえません。皆様、ありがとうございます。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

hic

ドキッ!!フィルターなんて開けねーよ派なんですけど…(笑)
気が向いたら…と思うのですが、気が向かないのです〜^^;

しかし、イイ感じじゃないですか!
好みが分かれるとこでしょうけど、やっぱりBW最高だなぁ。
pH辺りは次回のblogでしょうか?順調かしら…

私もaquaを続けていられるのはblogの力が大きいです。
身近な周りには誰も居ませんし、私もみなさんに感謝です。
by hic (2010-07-15 09:56) 

チョコ(仮)

To hic 様

フィルターを開けるのはちょっとめんどいのもありますが、
小型?の30highだと問題がない限り勇気が必要ですよね。
でも、開けてしまうと別世界が見られるかも知れませんよ。
どんな世界かまではわかりませんが。。 ^^;

おかげさまで、BWも見た目イイ感じでチョコさんも絶好調ですよ。
この水はチョコさんも落ち着くみたいですね。

ほんとblogはいいですね。
これからもよろしくお願いいたしますorz

では次回、pH計測をお楽しみに!!
俺もドキドキです。
by チョコ(仮) (2010-07-16 01:47) 

snow

私もフィルター開けない派です。(^^)
皆さんの言葉を聞けて、ちょっと安心しました(笑)。
たまには、掃除しようかな。。
by snow (2010-07-16 23:20) 

チョコ(仮)

To snow 様

この際、えいや!と開けてしまってはいかがでしょうか?
何かいいことがあるかもしれませんよ。
何かわるいことがあっても責任はとりませんが。(笑)

しかし、開けない派の方が多いですね。
開ける派の方はいらっしゃらないのかなあ。。

俺もやっぱ開けない派に・・・いやいや開ける派で!
by チョコ(仮) (2010-07-17 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。